人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっちりついてた

香港を去る直前は送別会という名の、食べ収めを。

きっちりついてた_b0165130_8494184.jpg
きっちりついてた_b0165130_8501267.jpg

唐閣で北京ダック。香港で美味しいと思うのはここと利苑。
きっちりついてた_b0165130_8503624.jpg
きっちりついてた_b0165130_851158.jpg

旦那様とfour seasons。どうしても行きたかった。
きっちりついてた_b0165130_8513751.jpg

5年も住んでいたのに、旦那様は行ったことのなかったヨンキーへ。
きっちりついてた_b0165130_852638.jpg
きっちりついてた_b0165130_8521884.jpg

これまたどーしても食べに行きたかった、四姐川菜の坦々麺。
きっちりついてた_b0165130_1537329.jpg

東海の花蟹の紹興酒ソースがけ。
きっちりついてた_b0165130_15384965.jpg

マンダリンのアフタヌーンティー。
きっちりついてた_b0165130_15393795.jpg

フォーシーズンズのアフタヌーンティー。

と、これだけでは収まらないのですが、香港を離れる2か月ほど前から
食べに食べました。
主に中華食べ収めで、「これだけ食べれば、当分食べなくてすむだろう」と
思ってましたが、すでに中華料理が恋しいです(:_;)
が!!!!さすが食べ収め。
日本に帰って来て、人間ドックで体重を測ったら人生でこんなに太ったことない!!!!
ってぐらい身についてました…。あぁぁぁぁ。

そして、モカも香港で食べ収めしましたよ♪
きっちりついてた_b0165130_15433810.jpg
きっちりついてた_b0165130_15435017.jpg
きっちりついてた_b0165130_154415.jpg

行きつけの焼き鳥やさんでお願いしました、特注焼き鳥。
モカが食べれるよう塩抜きです^_^;

by juli1st | 2010-06-11 08:57 | モカの日記