人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の言い分・私の言い分

先日のこと。

モカとラリラリラ~と鼻歌交じりに散歩中
香港人OL風の女子に声をかけられた。
「あぁ、また道でも聞かれるのかなぁ」と
思っていたんだけど、どうやら違うらしい。

以下、わたくしの不満がダラダラと続きますので
興味のない方はスル~して下さい。

OL「北京語分かる?」と英語で聞かれる。
モカママ「いんや、分からん」
OL「じゃ、英語ね。お願いがあるんだけど 
   あそこで犬におしっこさせないで欲しいんだけど」
と、モカがおしっこをしていない場所を指さす。
それも、結構遠い場所。
モカママ「え、あそこでしてませんよ。したとしても、ちゃんと水で流すし」
OL「いえ、そんなんじゃ綺麗にならないでしょ?」
モカママ「そもそも、それはうちの犬のことなの?」
OL「違うわよ!そうじゃなくて他の犬を連れている人のことよ。
   お互いちゃんと注意しながら散歩欲しいの。
   あそこでさせないようにってね。」
モカママ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
OL「じゃ、お願いね」とこの話を2回位繰り返す。
と、ここでOL足早に立ち去る…。

あまりのことに、呆気にとられしばし呆然。

えーとですね、これなんであたしに言うかな?

広東語も北京語も英語もほぼ話せないに等しい
あたしに言うのは間違ってるのでは?!
話せないんだから香港人に注意しようがないじゃん!!
ちなみに「英語あんま分からん」とも、会話の途中で言ってやったのに
構わずまくしたてるOL。

なぜに香港人なら、香港人に言わないのか?
そして、しっこにもう○こにも何もしない人に
言わないのか…。

そもそも、あそこでさせるなと言われた場所は
大学の入り口付近。
「排泄禁止」の張り紙すらないのだから、大学側に言って
張り紙でも看板でも出させればいいと思う。

ってなことを言いたかったけど、話せなーーーい!
あぁ、やっぱ英語ぐらいもっとちゃんと勉強しておけばよかったよ。
モカの病気だったら、幾らでも英語でやりとりできるんだけどなぁ。
さらに、これ以上気をつけられないほどに排泄には気を使って
散歩してるのに・・・(>_<)

彼女の言い分・私の言い分_b0165130_22524397.jpg

私のイライラが伝わったのか、OLに吠えまくっていたモカ。
私が何も言えないかわりに、モカが一生懸命「ママに言っても無駄!」と
伝えてくれていたのかもしれません。

by juli1st | 2010-02-05 01:32 | モカの日記