人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の驚き

香港生活も随分長くなってきましたが
このひと月の間にびっくりな出来事。

道を聞かれた…それも日本人に…それも2回も(゚Д゚ノ)

香港人に道を聞かれるのは、もはや日常茶飯事ですが
日本人って?!

それもねぇ、「どうしてこんな所で?」と思っちゃうような
うちの近所でですよ。
また行きたいって場所が微妙に遠くて(歩けるけど10分以上かかるよ)
説明しづらい所ばかり(決して一つ目の角を右に曲がるとありますよ~ではない)

香港人に聞かれた時は「広東語分からん」で済みますが
日本語じゃ答えちゃうし、ちゃんと着けたかその日一日中気になるし。
いろんな意味で心臓に悪いです、ハイ。
皆さん、心配な場所は予習してから行きましょう~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


ここ最近の驚き_b0165130_2211225.jpg





でもね、パパ…





2件共、僕のお散歩中の出来事だったんですが
日本語に対して広東語で必死に返事しようと
してましたよ?
…ママはあほ?


モカ、ばらしちゃいやん(//∇//) テレテレ

by juli1st | 2009-11-24 22:19 | モカの日記