人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク

今日の夜7時。
モカPから電話がかかってきた。
こんな早い時間に帰るコールか?!と驚いてでてみると

「早くマスクを買いに行け」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

おーい、そんな電話ですか?!
っていうか、突然なんなのよ?

と、思い詳細を尋ねると、どうやら豚インフルを心配して
香港でもマスクを買い占める人が増えているとか。

香港人はSARSの影響から、マスクをする習慣っていうのが
身にしみついてて、何かあればすぐマスク、らしい。

ということで、夜8時、近所の薬局にいそいそとマスクを買いに
行ってきました。
確かに、いつもはしょぼい薬局ではありますが、本日は
マスク前に人だかり。こうも人がたかっていると、何だか
沢山買わないといけないような気がするから不思議です。

ということで、買ってきましたよ~。

マスク100枚!どうかこのマスクを使い切るなんてことに
なりませんように。

マスク_b0165130_23231814.jpg




ジャージャー麺を習う。

本当はお粥を習いに
行ったのに、こちらに
はまりそうな予感。





マスク_b0165130_2328265.jpg


もうすぐ5月なのに、いつもより涼しい香港。
モカも寒いのか、なかなかベッドから出てきません。


ランキング参加してま~す。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

by juli1st | 2009-04-28 23:30 | モカの日記