モカの帰国準備3

面倒な引っ越し作業を何とか進めるために
「ARASHI 5×10 All the BEST!」が
DVD・CD共にフル活動。あまりの聞き込みように
洗脳成功?
モカPもファンへの第一歩を踏み出しつつあります!!
あー、本当に何で台湾ライブを見に行かなかったのか?
人生の10大後悔の1つに数えてもいいぐらい、後悔
しております。

さてさて、モカちゃんの帰国準備の続き~

More
[PR]

# by juli1st | 2010-04-05 15:39 | 帰国準備

モカの帰国準備2

こんなにバタバタしているのに、大家さんが
次の貸し出しのために、人を連れてこようとしている(>_<)
かつてここまで家が荒れているのを見たこと無いぐらい
凄い状態だというのに。あーーーー面倒…。

と、引っ越しの準備を進めているわけですが
いやぁ、奥から出てくる、出てくる。まるで遺跡発掘。
古い地層から、ビックリするようなものが出てきます。
物が捨てられない夫婦なので、5年に1回位の引っ越しは
しておいた方がよさそうです。

では、引き続きモカの帰国準備2を!

More
[PR]

# by juli1st | 2010-04-03 01:06 | 帰国準備

モカの帰国準備

かつて香港でこんなに忙しく過ごしたことがあったかと
聞かれれば、間違いなく「ないです!」と答えます。
本当に本当に忙しくて…。

とうとう、香港から離れることになりました。
2005年に来てから、5年。日本人駐在員としては
長い方だったのではないでしょうか?

と、感傷に浸りたい気満々なんです…が!!!
記憶がちゃんとしているうちに記録しておかねば
ならない事がある!モカの帰国準備。
えぇ、本番です!

More
[PR]

# by juli1st | 2010-04-02 00:07 | 帰国準備

電話番号 再び

日本だったら「あり得ない!!!」と思うことでも
香港だったら「そうだよね。そんなこともあるよね」と
思うことがあります。

我が家の場合

「電話番号がいつの間にか変わってる」

そう!いつの間にか他所の家の番号と
入れ替わってるんです。

で、現在香港生活2回目の電話番号入れ替わり事件中。
ということで、お友達の皆様。連絡は携帯へお願いします。

少し前のことですが、バンコクに行きました。
どうせ寝るだけなので、ホテルランクは正直どうでもよかったのに
モカPの「いいホテルじゃなきゃ嫌!!」攻撃にあい、モカPご希望の
ホテルに。

b0165130_16433746.jpg


ホテルよりもお買い物気分だった私ですが、この時ほど
素敵ホテルに泊まっていて良かった!と思ったことは
ありません。

えぇ、モカPまさかの「香港から食中毒と一緒にきました♥」事件勃発…。
ほとんどホテルから離れることができませんでした。が、素敵ホテルのお陰で
引き籠りホテルライフも結構楽しかったです。
バンコクから戻って分かったことですが、どうやら食中毒は
会社の忘年会会場での料理が原因だったらしく、会社の半分位の人が
被害にあっていたとのこと。
うーん、これも香港って感じよね。

b0165130_16561267.jpg


ふと気がつくと、最近舌が出てるモカ。
乾かないのかな?
[PR]

# by juli1st | 2010-03-19 16:57 | モカの日記

念願の

ランタオ島の大仏様の所へ行ってきました。
行こう、行こうと思いながら、早5年。

b0165130_23333743.jpg


本当は旧正月のお休みの間に、初詣として行きたかったんだけど
モカPが食中毒であんま出歩けず。
で、やっと行けたのが2月の終わり。

b0165130_2337870.jpg


夫婦共々初めて行きましたが、共通の意見は
「もっと早くに来るべきだった。」

「あと、何回か来てみたい」

特に、二人で何とも言えない気分になったのは
こちら。

b0165130_2343323.jpg


大仏様から歩いて20分ぐらいでしょうか。
パワースポットとして有名なここ。私達二人とも
「何かを感じる」力とはまったく無縁ではありますが
不思議なことに、もし邪気というものが身のまわりにあるのなら
それが消えたかのような気分になりました。

本当ならモカちゃんも連れて行ってあげたいような
場所だったけど、ちょっと遠いなぁ~。

b0165130_23494739.jpg


いつもお留守番ばかりでごめんね。
[PR]

# by juli1st | 2010-03-08 23:50 | モカの日記