お買い物する

b0165130_2329394.jpg



プーケットの夕焼け。
ちと木が邪魔ですが^_^;












b0165130_23303820.jpg














そういえば、先日行ったプーケット。
車で20分ほど離れた場所に、大きなショッピングモールがありまして
ここではっけーん!

b0165130_23143973.jpg





HARNN&THANN

ここで夫婦二人にお買い物の神様
降臨!
ありえない程お買い上げ(笑)







最近オーガニックとか、無添加とか、自然とか
そんな言葉に弱い。
オットもそうらしい・・・。歳?

そしてうちのお年頃のこのかたも

b0165130_23391612.jpg



朝起きたら、頭頂部のおはげ部分と寝ぐせが相まって
ややモヒカンぎみ(笑)
髪型を気にするお年頃になったのかしら?


ランキング参加してます♪
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-04-24 23:45 | モカの日記

プライド

我が家は家族全員ジンジャエールが大好きで、冷蔵庫の
マストアイテムとなっております。
が、まさかこの商品が香港で売られているとは!!!


b0165130_1945387.jpg



ウィルキンソンドライジンジャエール

むせるぐらいに強い生姜味で
モカPのお気に入りです。

ちなみにモカも炭酸好きなので
いけるにちがいないかと…



日本でも愛飲しておりましたが、この香港でも飲めるようになるとは
嬉しい限りであります゜*。(*´Д`)。*°

さてさて、本日のカテゴリ「モカの病気」となっております!
そう、新しい病気です!

今回は包皮炎。
この3~4日前から、モカさんがやたらとちんち~んを舐めていて
よく見ると先っちょの毛にどろっとした液体がついている。

慌てて病院に行ったところ、包皮炎とのこと。

で、この治療が衝撃的だった(*´Д`)=3ハァ・・・

普段モカさんのちんち~んは皮膚の中、というか皮の
内側に入っていて、普段見かけることはありません。
が!先生はそれをむきむきむき~とめくってですね
ちんち~んを公衆の面前に出しまして、消毒液を
バッシャバッシャと振りかけて消毒。
最後には消毒液を入れたお薬用注射器で
ちんち~んのなかをこれまたジャブジャブと洗浄。

b0165130_2013587.jpg




プライドズタズタのため
苦悩しながらの就寝





モカも治療中は放心したようにされるがまま。
ってか、ホント放心状態。
今日で3日連続ジャブジャブ消毒してますが
毎回モカの放心状態に、診察室笑いに包まれてます…。

ちなみに雄犬の7割はなる病気らしいので
皆さんお気を付け下さいまし~。


ランキング参加してます!
ポチっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-04-21 20:23 | モカの病気

奴は突然やってくる

続きは明日~、なんて言って全然アップできませんでした。
その原因は、ザ☆食あたりだ!

香港に来てから確実に1年に1度はなる食あたり。
原因不明←このへんが香港って感じでしょうか^_^;
今回の奴は熱も39℃まで一気にかけあがり、タイプでいえば
発熱・腹痛型でしょうか(勝手に命名)

b0165130_12191760.jpg







ということは、僕は合宿延長だったかも?!





そう、お迎え時間によっては延長だったかも・・・。
しかし、自分えらい!と思ったのは、ちゃんとモカをお泊まり先からピックアップして
お風呂に入れた後にダウンした、ということ。
はぁ、それにしても今回の食当たりは、辛かった。


さてさて、イースターホリデー続き。

b0165130_12304548.jpg



向かった先は、タイのプーケット。
アジアの海だから、綺麗さとかまるで求めていなかったのだけど
この青!うっとりです。

しかし、今回のこの旅。なにが凄かったって

b0165130_12462441.jpg




Songkran(ソンクラーン)

タイの新年をお祝いする
水掛け祭





これが、想像以上に凄かった。街を歩けば、観光客だろうと関係なく
水をかけられる。それが、水鉄砲とかでかわいく、とかじゃなくて
桶とかさぁ


b0165130_12531248.jpg





こんなのとかでさぁ








じゃぶじゃぶする訳ですよ。
車に乗っていようが、バイクに乗っていようが平等に
じゃぶじゃぶされるため、一年で一番が交通事故が多い時期だそうです。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 納得。

とはいえ、リゾート内で水掛け祭が勃発することもなく

b0165130_1342361.jpg





のんび~~~り








ゆっくり過ごしてきました。



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-04-19 13:09 | 旅行

Songkran

香港のイースターホリデーに、素敵な場所に行ってきました。

b0165130_042769.jpg


が、続きはまた明日。
ヒントはSongkranってことで。
[PR]

# by juli1st | 2009-04-15 00:07 | 旅行

龍華酒店へ

ずーっと前から噂には聞いていたけど、なかなか行けずにいた
お店に先週末行ってきました。

沙田にあるこちらのお店は

b0165130_20132672.jpg






こんな通路をどんどん歩いて









b0165130_2015366.jpg






こんな入口を抜けると











b0165130_20211161.jpg





こんな店内で







b0165130_20225566.jpg





名物は鳩∑q|゚Д゚|pワオォ








モカPは香港に来てから、鳩をいただくのが好きになり
そのことを友達に話したら、ここを紹介してくれたんです。

もちろん中華料理のお店なので、他にもいろんなものが
食べられるんですが、思った以上に鳩が脂っぽい…。
多分、もっと大人数で来なきゃいけないお店なんだろうなぁ。

ここはもともとホテルだったのを、中華料理店にしたそうで
なかなか風情のあるお店でした。

で、もちろん鳩なんて食べられないこの方は

b0165130_20322092.jpg





りんごを貰うのに必死!!!







b0165130_2035333.jpg





りんごくれないと恨むぞよ
とか、思ってそうだねぇ。










ランキングよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-04-06 20:45 | モカの日記