モカの&私の&モカPの

ホリスティックケアの勉強をするようになってから
なんぞいろんな事が気になってきました。

食事にしても、あれやこれやと。

b0165130_2385014.jpg


で、気になるぐらいなら改善してみようかと。

左から虫よけスプレーに、亜麻仁油、発酵食品ふりかけ。
虫よけスプレーは、もともと買おうと思っていたものでついでに。
亜麻仁油とふりかけは、免疫力を高めてくれることを期待して購入。
(母に日本から送付して貰った。日本てなんでもあるよなぁ)

この亜麻仁油とふりかけは、モカも好きみたいで
冷蔵庫から出しただけで、飛んできます♪
良かった、良かった。

b0165130_23174328.jpg


我が家の必需品。アスコルビン酸(ビタミンC)
もともと私が20歳で水疱瘡にかかり、その時にできた皮膚の色素沈着を
防ぐために飲んでいたものですが、シミ・そばかすを防ぐためにも
それ以来我が家の必須アイテムに。

そして、ある偶然からモカPにとっても必須アイテムということが判明。
効能の説明書きに「鼻出血の予防」とある・・・。
つまり鼻血に効くらしい。モカPは鼻血が出ることが多いので
「試しに~」と思って飲ませてたら、ハイ、良く効きました。

誰にでも効く、ってわけじゃないけど、うちにはよく合うみたいです。

b0165130_2330742.jpg


満面の笑み…だけど

b0165130_2331514.jpg



その後ろ足・・・
気になる。
もちっとどうにか
ならんかね?







ランキング参加してます!
ぽちっと~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-05-22 23:35 | モカの日記

やっとの天香楼

先日、モカPから急遽呼び出されて向かった先は

b0165130_1662625.jpg




「天香楼」

いつか行ってみたいと思っていたお店なのですが
香港一お値段の高い…という噂に、恐ろしくて
なかなか行けなかったお店であります。







b0165130_1610911.jpg





蟹の紹興酒漬け







b0165130_1611736.jpg






小海老の龍井茶葉炒め





b0165130_16123818.jpg





田鰻の炒め物






b0165130_16131120.jpg



蟹粉撈麵

これが名物で、どうしても食べて
みたかった一品!




何を食べても美味しくて、普段杭州料理を食べ慣れていない
私達には新鮮な味付けに感じました。
他にもいろいろ食べましたが、一人700ドル位。
噂通りの金額の3分の1ぐらいでホッ。


さてさて、最近のモカ。
やっと飲み薬も終了し、短距離ながらお散歩に行けるようになりました。

b0165130_16234056.jpg


ゲートで区切られたところからも、やっと脱出で
満面の笑顔☆
良かったね、モカさん。
[PR]

# by juli1st | 2009-05-20 16:27 | モカの日記

あぁ 3時間

お友達主催のカレーパーティーがありました。

総勢10名(と赤ちゃん1名)という大人数!
で、カレー以外は持ち寄りだったんですが
「もう10人分て、どれぐらい作ったらいいのやら」

おかず&デザート担当しましたが、持って行ったのは
手羽唐揚げ・ヤムウンセン・クレメダンジュ・型抜きクッキー。

その中で「あぁぁ…何でこんなことに」と激しく後悔させられた
型抜きクッキー。
間違ってアイシングし始めたのが運の尽き・・・。

b0165130_23285254.jpg





クッキーの数が多すぎた。
かつ、アイシング作業5年ぶり。






ということで、馴れないアイシング作業に3時間!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
馴れない事はしちゃいかん!と激しく後悔した1日でした。


b0165130_2335070.jpg


モカ、再びのカート散歩。
先々週、モカの後ろ足の調子がまた悪くなりました。

前回ほどではないものの、要安静中。


b0165130_23373697.jpg


要安静なのに、たまにカートから飛び降りようとするモカさん。

b0165130_23413022.jpg


元気さアピールは他の場所でお願いします。
[PR]

# by juli1st | 2009-05-12 23:43 | モカの日記

今日の出来事

え~と、私にしてみれば珍しくいそいそと
とある場所へ。


b0165130_23132522.jpg





こんなに可愛いわんこさん’ずや







b0165130_23143889.jpg






ぶひっとしたわんこさんや
台湾のこちらの方
おぉーと言いそうですが)







b0165130_2318294.jpg







沢山の初めてのわんこさんと
(わんこマスターも降臨中)





ご対面してきました~。

知り合いの方から、お誘いいただきましたが
何がびっくりって、香港には本当に沢山わんこを飼ってる
日本人がいるんだなぁということ。

そして何より、どのわんこさんもとてつもなく綺麗で
かつ、お洒落でありましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

b0165130_23252134.jpg


お洒落とはまるでご縁の無いモカさんですが
いろんな人に可愛がってもらってます☆
いやぁ~、ありがたい。



ランキング参加してます☆
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-05-04 23:31 | モカの日記

マスク

今日の夜7時。
モカPから電話がかかってきた。
こんな早い時間に帰るコールか?!と驚いてでてみると

「早くマスクを買いに行け」

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

おーい、そんな電話ですか?!
っていうか、突然なんなのよ?

と、思い詳細を尋ねると、どうやら豚インフルを心配して
香港でもマスクを買い占める人が増えているとか。

香港人はSARSの影響から、マスクをする習慣っていうのが
身にしみついてて、何かあればすぐマスク、らしい。

ということで、夜8時、近所の薬局にいそいそとマスクを買いに
行ってきました。
確かに、いつもはしょぼい薬局ではありますが、本日は
マスク前に人だかり。こうも人がたかっていると、何だか
沢山買わないといけないような気がするから不思議です。

ということで、買ってきましたよ~。

マスク100枚!どうかこのマスクを使い切るなんてことに
なりませんように。

b0165130_23231814.jpg




ジャージャー麺を習う。

本当はお粥を習いに
行ったのに、こちらに
はまりそうな予感。





b0165130_2328265.jpg


もうすぐ5月なのに、いつもより涼しい香港。
モカも寒いのか、なかなかベッドから出てきません。


ランキング参加してま~す。
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

# by juli1st | 2009-04-28 23:30 | モカの日記