たまには猫も

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

有限会社 養老研究所 / ソニー・マガジンズ




日本からお友達へのお土産に。
お土産に、なんて言いながら渡す前に
ちゃっかり一読。

いやぁ、実家にも猫がいますが同じ猫とは
思えません!
表紙をめくると、仁王立ちのまるちゃんが?!
(うちの2匹には無理な芸当)

b0165130_23453537.jpg


イメージとしてはミーアキャットか?




b0165130_2346503.jpg







猫って、犬よりも個性がはっきりしているような
気がする。
実家の3匹の猫は、どの子も誰にも似てなくて。
で、養老家のまるも、もちろんうちの子とは似てなくて。
本を読みながら、猫もいいよねぇと。

b0165130_23521226.jpg



実家の甘えん坊はなちゃん

真っ黒で上手く撮れませんが
ニョキッとしてるのは後ろ脚…。
[PR]

# by juli1st | 2009-08-07 23:56 | モカの日記

日本へ行ったり

こんばんわー。本当に久々の更新で。
一回止まると、更新するのが億劫に…。

更新が止まっていた間、ほんの1週間程日本へ
帰っていました。

いつもならお友達に連絡とったりするんだけど
ど~も今回は気分が乗らず。

日本にたまに帰ると、はしゃぎすぎるからか
よく変な病気にかかります。
子供がかかる胃腸炎とか。

なので、今回は実家でのんびりすごしていました。

そんななかでも、いそいそと出かけた場所がここ。

b0165130_2341177.jpg




蒼山日菜さんの個展







b0165130_2353347.jpg




よーく見てみると







b0165130_2361694.jpg




こんなに細かい!
ハサミだけで切られています






実際の作品を見ることができて、感激!!
これが見られただけでも、帰って良かったぁ~と
心底思いました。

b0165130_23185239.jpg


荷ほどきにちょっかい出すモカ。
今回もお留守番、ありがとう☆
[PR]

# by juli1st | 2009-08-05 23:19 | モカの日記

食強化期間

え~と、最近書く内容が、食に関することしかないんですが(>_<)

「もしかしたら来年帰国かも」と、何となく思い始めた私とモカP。
(あくまで予想)
積極的に中華を攻めています。


b0165130_22194923.jpg





農園飯店の小龍包







b0165130_22204543.jpg





同じく農園飯店の
茶碗蒸し。







b0165130_22222853.jpg




シンセンのライチ
今年は甘~い゜*。(*´Д`)。*°






外食三昧で、夫婦共に順調に自分のお肉を
育ててます・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



b0165130_2226771.jpg






僕はダイエットなのに?










あぁ、ごめんよ、モカちゃん。
モカと一緒にダイエット必須な飼い主一同。
さぁ、どうしよう?
[PR]

# by juli1st | 2009-07-08 22:31 | モカの日記

びっくりした

びっくりしました…6月1回しか更新してなかった…。

日々睡眠不足なのと、そんななかでも結構忙しかったのとで
家にいる時間はひたすらにダラダラしてました。

b0165130_23584673.jpg




美味しいビュッフェに誘ってもらったり






b0165130_23592781.jpg





近所の四川料理にハマったモカPと





b0165130_23594683.jpg





二人分なのに頼み過ぎたり







b0165130_00518.jpg





モカさんも初めての味





b0165130_002169.jpg




アメリカンチェリーに挑戦
したり
(結局食べなかったけど)





(*゚0゚)ハッ

食べ物のことしか書いてない?!
え~と、自分ともかくモカまでも?!

そういえば、ここ最近モカの食べ物への執着が
すごい。
犬を飼っているみたい…∪・ω・∪
[PR]

# by juli1st | 2009-07-01 00:13 | モカの日記

ぼーっとしたい気分

ここ最近まで、なんだかバタバタと忙しくて
家にいる時間は、限りなくぼーっとしていました…。

で、忙しいだけだったら、ここまで疲れないと
思うんですが、何が疲れるって


b0165130_1662516.jpg

「疲れる原因を僕のせいにしようとしてますね」

お、良く分かるね、モカちゃん。

そう、原因はモカ。
今まで、モカは家一番のお寝坊さんだったんですが
最近あり得ない時間に起こしよる!

時には朝の4時だったり、5時だったり…(*´Д`)=3ハァ・・・
で、根負けして起きると、起こしたことに満足して寝始めるし!
こっちはしっかり目が覚めてるから、もう寝れないし。
勘弁して下さい、モカさん。

b0165130_16125765.jpg

「起こすことに意義があるんです!」

そんな意義はいりません^( ̄□ ̄#)^


先週の土曜日、モカPのバンド・シグナル8のライブがありました。
ベースの方が急に日本帰国となり、オリジナルメンバーでのラストライブでした。

b0165130_16153643.jpg

外国で縁あってメンバーになった4人。
私も沢山の思い出を貰いました。

また何時かこのメンバーのライブが見たいです☆
[PR]

# by juli1st | 2009-06-11 16:27 | モカの日記