<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緊張と引っ越しと

余震のたびに、心臓がキュッとなります。
が、「どうしたの?」とまるで地震を気にしていない
モカを見るたびに、ふぅと深呼吸できます。
こんな時でも、モカは大物^_^;

それでも、家に残していくモカのことが気になって
必要最低限しか、外に出れません。
また、非難グッズも「いざとなったらモカを抱えるだけで
精一杯」と思い、モカのご飯とか最低限の品揃え。
こうやって、うちはモカと一緒にいることができるけれご
被災地の方達は…。

そして、こんな状況ではありますが、モカPのロンドン駐在は延期することなく
4月初旬に決まりましたので、引っ越しの準備やらいろいろとやらなくてはなりません!!
あー、そんな気分じゃないんだけどなぁ…。
でも、ちょうどいい機会と考えて、割れたら困るものやら家に置いておきたくない物を
引っ越し荷物に入れてやろうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

b0165130_10264732.jpg

私が余震に大慌てでも、モカはいたってマイペース。
そんなモカちゃんのお洋服は、香港の友達のタイ土産(*^ー゚)b
[PR]

by juli1st | 2011-03-17 10:30 | モカの日記

無事です

モカ一家、無事です。

心配してくれている皆様、ありがとう。
香港からの電話もありがとう。
香港からの友人のメール、電話に心から
助けられました。

飼い主大慌てでしたが、モカのお陰で冷静に
なれました。

b0165130_13445816.jpg


海外に居て、日本の事が心配な方も沢山いると
思います。
被災にあわれた方のこともですが、家族を思う国外の方のことも
気になります。
[PR]

by juli1st | 2011-03-12 13:52 | モカの日記

月一更新すら…

もやは、更新さえままならない今日この頃。
1月中旬にどえらいニュースが、我が家に届きました…。

会社帰りのモカPから「転勤」のお言葉がでたんですが
行き先がロンドン…。
えぇ、えぇ、何の冗談かと思いましたとも。
だって、まだ日本に帰ってきて1年も経ってないんですよ?
ところが、どう聞いてもホントらしい。
ということで、何とびっくり4月からロンドンに行くことに
なりました、モカPが^_^;

もちろん私もついていくんですが、モカの検疫のため
渡英は年末になりそうです。
イギリスは世界で1・2を争うほど検疫が厳しいらしいので
手が抜けそうにありません!
ってか、また検疫か~。
いやいや、一番大変なのはモカなんだし
頑張って手続きしますとも!

ということで、イギリス検疫準備をちょっとずつ
載せていきたいと思いまーす。

b0165130_21243630.jpg


日本に帰ってから、壁に向かって立つようになりました。
なぜっ?!!!
[PR]

by juli1st | 2011-03-06 21:27 | モカの日記