<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

僕の鼻は短くても

お散歩ルートはいろいろとありますが、最近の
お気に入りはここでしょうか。

b0165130_1348113.jpg


b0165130_13485282.jpg


自分自身、海のそばに住んだことがないので
歩いてちょっとの所に、こんな景色があるのが
今でも不思議。


b0165130_13505067.jpg




少し前に、M家の
オヤジ様から
日本のお土産。
ますのすし~♥







私も大好きですが、私以上に興奮気味なのは
もちろん、モカさん。

b0165130_1354677.jpg

ますのすし、食べさせたこと無いんだけど
お寿司のご飯のところはたまにやってるから?
酢飯に過剰反応なモカ。
短い鼻の割には、犬らしく美味しいものを
嗅ぎつけるのが上手であります・・・。
[PR]

by juli1st | 2010-01-31 13:59 | モカの日記

日々チョキチョキと

去年のクリスマスあたり。

珍しくクリスマスデコレーションを目当てに
ランガムプレイスまでお出かけ→

お目当てはこれ。

b0165130_161792.jpg







日本人なら
「何か見たことある」
このにゃんこ














b0165130_16183178.jpg

猫のダヤンの世界が香港に。
うーん♥今年のクリスマスデコレーションのなかでは
ダントツの可愛さ。
香港では全く有名ではないであろう、ダヤンワールドに
意外にも沢山の人が見に来ていて、驚きました。

久々にダヤンワールドに触れて、久々に
チョキチョキの血が騒ぎ始めます!

b0165130_16242664.jpg






チョキチョキでなく
カッターですけど







b0165130_16272924.jpg










夜な夜な黙々と。














うっかりやり過ぎて目が痛くなったりしますけど
えぇ、癒してもらってます。

b0165130_16325417.jpg


枕泥棒に…


*切り絵は「ダヤンの切り絵12か月」より
[PR]

by juli1st | 2010-01-19 16:36 | モカの日記

ホンハムフェリーへ

去年の年末から引きずっていた、持っている本のリスト化。
やっと終了~。
我が家3分の1を占めるであろう本を片づけながら
リスト化するのに、腰をいため、腕は筋肉痛と
何とも大変なお正月明けでした^_^;

それでもお正月3が日は、真にごろごろごろごろとぐーたらな日を過ごして
いましたが、とあるミッションのためホンハムフェリーへ。

b0165130_15505383.jpg


珍しく香港っぽい風景。

そう、ミッションとは、友人が結婚するのでお祝い動画コメント送ること。
で、せっかくなので「香港らしい景色のところで撮ろう!!」とこちらまで
来てみました。

b0165130_15595282.jpg


しかし、フェリー乗り場のあまりの海風の凄さに撮影断念…。
モカも、風が凄くてビビり気味。
結局お家に戻って撮影しました。

チムスターフェリーの方はよく行くけど、ホンハムフェリーは
本当に久し振り。黒パグちゃんが海沿いのバーにいたりして
なかなか良さげでありました。
[PR]

by juli1st | 2010-01-14 16:03 | モカの日記