<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

香港は半袖で外を歩けたり、屋内ではクーラーが効いてたりしますが
朝と夜は何となく涼しくて、やっと秋の気配が♥

秋といえば、美味しいものが沢山で困っちゃいますが
今年の秋の味覚第一弾は栗ごはん~。
APITAで日本の栗が売ってたので、購入。
モカPは恐らく栗ごはんは好きではないと思うので(予想)
モカPが夜ご飯要らない時を狙って作りました。
(毎年10月30日はHalloween night で、モカP午前様です)

b0165130_21492088.jpg




何年かぶりの栗ごはん~♡→ܫ←♡




b0165130_2155255.jpg




で、一人分としては栗が多かったので
残り半分は渋皮煮にするため
ただいま灰汁抜き中・・・


と、金曜日は週末に向けてご飯や、おかずの下ごしらえを
することが多いので

b0165130_2203065.jpg


滅多に台所へは来ないモカさんが

b0165130_221168.jpg


何か落ちてませんかね?
あえて落としてくれてもいいですよ?


とか言いながら、台所をうろつきます…
うぅ、狭い…。
[PR]

by juli1st | 2009-10-30 22:07 | モカの日記

路上マナーとノーリード

近所に、ペット入居可のマンションができたようで
お散歩中、初めて会うわんちゃんが増え
いろんなわんちゃんに会えて楽しー、と思ってました。

が!!!
以前に比べてちょっと…いや随分と
散歩ルートに放置う○こが増えたようなきがする…。
お陰でまっすぐ歩くことが、とーっても大変で

b0165130_1840879.jpg

ママが「う○こ、う○こ」ってうるさくて、のんびりできません!

そう!どこにトラップが仕掛けてあるのか分からないので
突然の出現に、「おうっ!」とか「しまった!」などと叫びながら
歩いています…。

と、同時に今一番困ってるのは、ノーリードのとあるわんちゃん・・・。
このわんちゃん、ノーリードなんてありえないだろっ?!と思っちゃうぐらい
凶暴・・・。

飛びかかってくるわ、吠えるわで、こちらは応戦しようとするモカを
落ち着かせるのに必死!
後ろから歩いて来る飼い主さんは、それをもう微笑ましそうに眺めてるんですよねぇ。

飼い主さん、飛びかかってくるこの子の正面姿を見てください。
歯を剥きだして「やってやるぜ!」って顔してますからε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

b0165130_1945872.jpg

僕だって負けない!
とか、思ってるだろうモカ。

こんなことで、お散歩の時間を夕方から朝に変更。
お陰さまで一日がとっても長いです♪
[PR]

by juli1st | 2009-10-21 19:12 | モカの日記

モカとパパの秘密

何かしら動物がいるお家なら、ありがちな
妄想トーク。

例えば

b0165130_16152960.jpg




テレビって楽しいよね~






b0165130_16172264.jpg





ママ、邪魔しないでください!






って、言われてる気がする…。
本当はそんなこと思ってないかもしれないんですが。

そんな訳で、我が家ではモカがかなりのおしゃべり。
(もちろん妄想)
しかーし、最近モカパパのモカに対する
妄想トークが激しい ̄Д ̄ 
ほっといたら、きっと、それはもう真剣に
ガールズトーク並みに話し続けるのではないかと。

b0165130_162483.jpg




きっとこんな時も
何か密談中。








b0165130_1625373.jpg


ママ、邪魔しないでくれる?
[PR]

by juli1st | 2009-10-15 16:35 | モカの日記

モカの不思議

時間・場所が違うのに

b0165130_773440.jpg





すやすやと眠る姿は







b0165130_78498.jpg





デジャヴ・・・?








b0165130_7131587.jpg


今日から4日間バリ島へ。
モカちゃんもお友達宅へお泊まりへ。

b0165130_7154112.jpg



お友達宅でもこんな風にぼへぇ~としてるんだろうなぁ。
すぐに迎えに行くから、いい子で待っててね。

さぁ!パッキング・パッキング!
(1時間後に出発なんだけど間に合うかな…^_^;)
[PR]

by juli1st | 2009-10-01 07:19 | モカの日記