<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

違いの分かる男・その2

モカが酒飲みなのは、都度書いてきましたが
今日はそんなモカの酒飲みシーンをご紹介。

b0165130_15462672.jpg




本日、赤ワインなり。






b0165130_15474484.jpg




モカP、待てを指導中。
(待ちきれなくて舌でてます)





b0165130_15484985.jpg





待て、解除。





b0165130_15492464.jpg





モカさん、その長い舌を普段どこに?!






b0165130_15561637.jpg



晩酌終了のモカとモカP。

最近、我が家のワイン飲酒率が高いのですが
面白いことが判明。

香り豊かな高級めのワインの栓を開けると
モカの興奮MAX!
ワインよこせ、栓よこせとしつこいです(>_<)
開けたワインがいいか悪いか、モカの興奮度で分かります(笑)

酒は百薬の長といいますが、モカにとってはどうなのかな~。
[PR]

by juli1st | 2009-09-23 16:11 | モカの日記

猛反省!

昨日は、シグナル8の台風でしたね。
朝、マンションの入り口にシグナル1が出ていたけど
まさかこんなにすごい台風になるとは思いませんでした。

それでも夕方は、風は強いものの雨も降ってなくて

「よし、散歩行くなら今!」

と、意気込んで行ったのが、そもそもの失敗…。

あーまーりーの風の強さに、ビビったモカが走る走る。
そして、肛〇ん直撃の風の強さに、狂ったようにグルグル回りだす…。

で、極めつけ

「せっかく外に来たんだから、決めないわけにはいかないんです!!」

と、モカさん。高らかに足を上げ、しっこを?!

はい、賢い皆さんはおわかりですね。

強風×モカのしっこ=飼い主に直撃!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

びっくりしました。風に乗ってモカのお腹に直撃し、それにとどまらず
飼い主の脛を直撃!!!

ちょっとやそっとじゃ何とも思いませんが、風に舞うしっこに
ただただ後悔の念。

そして
「香港天文台の発令シグナルを甘く見ちゃいかん」
と、猛反省の一夜でした。

b0165130_16552464.jpg


「お腹洗いました。乾かしちゅぅぅう」

ただ、モカPには相当微笑ましい(?)事件だったようです…
[PR]

by juli1st | 2009-09-15 16:57 | モカの日記

違いの分かる男

香港にお住まいの皆さん。
普段食べるお米、どうしてますかー?

うちは夫婦揃ってお米にこだわりを持てませんで
食べれればいいよねって感じで、日本米種の中国産米を
食べてました。
モカPの会社の日本人方々からは、びっくりされましたが
違いも分からないのに高いお米を買う気になれん!の
私でして…。

が、普段お世話になっているコーヒー屋さん*が
香港でお米の販売を始めたので、注文してみることに。

こちら→香港精米所 三代目俵屋玄兵衛

で、早速届いたお米。
モカさん、レポお願いしますよ~。

b0165130_19491838.jpg


さ、モカさん。日本米ですよ~。
秋田産あきたこまちですよ~。





b0165130_1951842.jpg




え~と、顔がいっちゃってますけど?




b0165130_1953022.jpg




「もっと、もっと」




b0165130_1953362.jpg




「あきたこまち、最高~♪」




と、普段ならお米に反応しないモカの興奮MAX!
(普段こんな風にお米をあげることはありません)


私も人生で初めて精米したてのお米を食べましたが
今まで食べてたものと違い、
「あ、お米がたつってこういうことなんだ」
と、初めて分かりました。

えぇ、モカじゃなくても興奮です!
日本人なのに、お米の美味しさを知らずにいたんだなぁと
しみじみ思いました。

*asiri coffee
[PR]

by juli1st | 2009-09-04 20:13 | モカの日記