<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白ふわ

我が家のモカP。
どうやら白くてふわふわしているものが大好きなようでして

b0165130_1949766.jpg


この状況が至福のようです。
揃いも揃った白ふわブラザーズ♪

先日、お友達を招いてのご飯の時も
酔っ払って「俺がどんだけモカを好きなのか!」を
熱く語ってました…えぇ、どん引きです…。

このご飯の会は、珍しく初めから終わりまでワインのみ。
いろんな種類のワインを飲むことができて、モカPもご満悦。

b0165130_1955160.jpg



4人で4本は多いのか?
少ないのか?





そして、大好きなワインを前にご満悦な男がもう一人。

b0165130_19582488.jpg




ワイン大好きモカ太郎





ワインの瓶とコルクを狙う彼は、立派なハンターでした。
ホント、何でこんなにお酒好きなんだろう?
[PR]

by juli1st | 2009-08-20 20:01 | モカの日記

たまには猫も

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

有限会社 養老研究所 / ソニー・マガジンズ




日本からお友達へのお土産に。
お土産に、なんて言いながら渡す前に
ちゃっかり一読。

いやぁ、実家にも猫がいますが同じ猫とは
思えません!
表紙をめくると、仁王立ちのまるちゃんが?!
(うちの2匹には無理な芸当)

b0165130_23453537.jpg


イメージとしてはミーアキャットか?




b0165130_2346503.jpg







猫って、犬よりも個性がはっきりしているような
気がする。
実家の3匹の猫は、どの子も誰にも似てなくて。
で、養老家のまるも、もちろんうちの子とは似てなくて。
本を読みながら、猫もいいよねぇと。

b0165130_23521226.jpg



実家の甘えん坊はなちゃん

真っ黒で上手く撮れませんが
ニョキッとしてるのは後ろ脚…。
[PR]

by juli1st | 2009-08-07 23:56 | モカの日記

日本へ行ったり

こんばんわー。本当に久々の更新で。
一回止まると、更新するのが億劫に…。

更新が止まっていた間、ほんの1週間程日本へ
帰っていました。

いつもならお友達に連絡とったりするんだけど
ど~も今回は気分が乗らず。

日本にたまに帰ると、はしゃぎすぎるからか
よく変な病気にかかります。
子供がかかる胃腸炎とか。

なので、今回は実家でのんびりすごしていました。

そんななかでも、いそいそと出かけた場所がここ。

b0165130_2341177.jpg




蒼山日菜さんの個展







b0165130_2353347.jpg




よーく見てみると







b0165130_2361694.jpg




こんなに細かい!
ハサミだけで切られています






実際の作品を見ることができて、感激!!
これが見られただけでも、帰って良かったぁ~と
心底思いました。

b0165130_23185239.jpg


荷ほどきにちょっかい出すモカ。
今回もお留守番、ありがとう☆
[PR]

by juli1st | 2009-08-05 23:19 | モカの日記