2011年 05月 31日 ( 1 )

腱鞘炎

自分の人生で、こんなにも自由な日々を過ごすのは
初めてかもしれません。
ま、自由っていうのは「良く考えれば」ってことなんですが。

モカPもイギリスで、少し前までキャーとなって必死で勉強していた
アロマセラピーのテストも無事合格。
モカと一緒にボーっと毎日過ごしているわけですが
そんな私が腱鞘炎にかかりました(>_<)

1週間ほど前から、左手の中指が痛くて困ったなぁなんて
思ってました。
あまりにも痛みがひどいので、整形外科で見てもらったところ
腱鞘炎…?!!!の診断。
腱鞘炎っていうと、こう漫画家さんとかPCなお仕事の方がなりそうな
イメージなので、ここ最近料理もしなければ、掃除も適当な私が
かかるなんてありえないと思ったわけですよ。
が!只今妊娠9ヶ月な私には、ホルモン変化の影響で
そんなこともあるそうな。

妊婦のホルモン、恐るべし!
なぜに腱鞘炎?なぜそこに影響が?
何だかいろいろ納得いきませんが、せめて家事をあまりしなくて
いい状況で良かった…かな。

b0165130_23232764.jpg

カーテンがいっつもマリアベールになっちゃうモカ。
男の子ですが。
[PR]

by juli1st | 2011-05-31 23:25 | モカの日記