あの子に会いたい!バトー君♪

まるっと1カ月以上も、アップできずにすみませんでした。
何とも体調が悪くて、PCの画面スクロールにさえ酔う始末・・・。
お友達からのメールの返信さえできずに、寝て過ごしておりました。
が、なんとか復活。
大掃除前に復活できてよかったよ、ほんと。
日本に帰ってきた以上、大掃除は旧正月前でもOK!の言い訳
使えませんから。

具合が悪くなる前のことですが、お友達ふぇんふぇんさんが
はるばる大阪から愛犬バトー君を連れて、遊びに来てくれました!
(ふぇんふぇんさんのブログ→
ふぇんふぇんさんは香港でのお友達。
一目会った瞬間に「この人とお友達になりた~い」と思ったのを
今でも憶えています。実際にお友達になれたのだから、本当に
幸運でした♪

ふぇんふぇん一家と待ち合わせしたのは、井の頭公園近くの「八十八夜」さん。
お店を決めてくれたのはふぇんふぇんさんなんですが、大阪住まいなのに
吉祥寺にこんなに詳しいのはどうしてなんでしょう(笑)
わんこOKのお洒落カフェでした。

久々に沢山話して、そのあとは皆で井の頭公園へLet's GO!
b0165130_10364879.jpg

こちら、初対面のバトー君とモカ。
モカは初対面のわんちゃんに必ず吠えちゃう。そしてバトー君もそうらしく
飼い主達は犬達のワンワン大会に身構えたわけですが、いやぁ
何にも起こりませんでした^_^;
っていうか、お互い「ちっちゃい頃から一緒に散歩してるんで、今更吠えなくても」みたいな
状態でして。飼い主同士が仲がいいのが、犬にも伝わるんですかねぇ?

b0165130_10442078.jpg

大阪からその足で、井の頭公園まで来てくれたバトー君。
新幹線のなかでも、静かに寝ていたんだって。えらいね~。

b0165130_10453310.jpg

バトー君の素敵カートに乗せてもらって、ご満悦なモカ。
このカート、凄く良かったです。人間が楽に押せるようになっているうえに
走りがいいというか。うちにも買おうかと、検討中。

モカを連れての井の頭公園は初めて。犬連れにとって、とてもいい公園だなぁと
思いました。景色がいいので、人間も楽しいし。

香港ではいつでも会いに行けるような距離に住んでいたふぇんふぇんさん。
今では、気軽に会うことができない距離にいるけど、こうやってたまにでも会えて
お話しできて幸せだなぁと感じました。

ふぇんふぇんさんのブログに、もっと素敵なバトー君とモカが!

[PR]

by juli1st | 2010-12-07 10:53 | モカの日記