お散歩の苦痛

ご心配いただいた切り傷ですが、治りました~。
ホント、指っていうのはどこを怪我しても不便なもんですね…。
しばらくの間、シャンプーだったり食器洗いが困難で
イライラしてましたが^_^;

イライラといえば、日本に帰って来てからビックリのの多さ!
香港では、滅多に刺されることがありませんでした。
ドクターにフィラリアの薬は1年使うことって言われてたけど、「どこにいるんだろう?」ってな
感じ。

むしろ、今ですよ。痛切にフィラリアが心配なのは!!!
わたくし先日、モカのお散歩30分コースの間に、なんと10匹ほどの蚊を
はたかせていただきました…。
(モカPよりモスキートハンターの称号を獲得…嬉しくない)
殺生はできるだけしないようにしていますが、蚊は無理!!!

こんなに蚊が多いと、本当にフィラリアが怖いので
お薬を変えました。
香港ではレボリューションという液体の薬を使っていましたが
日本ではお医者さんお勧めの「カルドメックチュアブルP68」
これがおやつみたいなんで、モカもあっという間に
食べちゃいましたが、た・・・・高くない?この薬。
4個で7,000円て…(>_<)

先週末、こちらのわんわんプール大会の様子に惹かれて、子供用プールを購入。

b0165130_1558414.jpg
b0165130_15585445.jpg
b0165130_1559842.jpg
b0165130_15591872.jpg


ま、プール初めてだから仕方無いんですが、モカさん微動だにしませんでした。
もう、固まったまま動かない。
そんな固まったモカを横に、一番エンジョイしていたモカP。
最終的には海パン&ビールで、夏の夕暮れを満喫していました。

b0165130_1645690.jpg

[PR]

by juli1st | 2010-08-11 16:07 | モカの日記