人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンごはんコンテスト

日本に帰って、早3ヶ月。
モカさんの体重が、この間になんと500g増!!!

下痢が続いて薬を飲ませたり、散歩に行けなかったり
引っ越しの慌ただしさから手作りご飯を止めたりと
いろんな事が考えられますが、まだまだダイエットしなくちゃ
いけないのに、増!!!

怠け心に喝を入れるために、ワンごはんコンテストに参加することで
再びモカのご飯を手作り食に戻そうと思います!
わんごはんコンテスト、詳細はこちら→

ちゅうことで、今日のメニューはこちら。
ワンごはんコンテスト_b0165130_20451024.jpg

「デビフあらびき豚肉&チーズ」の寒天寄せを作ります。
他には十穀米とさつま芋のお粥、椎茸、トマト、寒天を準備。
ワンごはんコンテスト_b0165130_20452335.jpg

椎茸とトマトをみじん切りして
ワンごはんコンテスト_b0165130_20454727.jpg

デビフの中身と、お粥、トマトを耐熱ガラスに入れておきます。
寒天を溶かす時に椎茸を一緒に茹でて、寒天液を耐熱ガラスに入れる。
ワンごはんコンテスト_b0165130_210592.jpg

冷やして固まった寒天寄せを、細かくほぐして
ワンごはんコンテスト_b0165130_20462652.jpg

ドライフードの上にのせて
ワンごはんコンテスト_b0165130_20465097.jpg

「モカちゃん、お食べ~」とか言ってる間に
がっつくモカさん。
ワンごはんコンテスト_b0165130_2047087.jpg

空っぽになるのに、5秒ぐらいでしょうか…(笑)

やっぱり手作りご飯の方が、モカの「食べる気満々」度合いが
違いますねぇ。
モカちゃん、今まで怠けててごめんね。
あたし、頑張るわ~☆

by juli1st | 2010-07-29 21:11 | ワンごはんコンテスト