モカの&私の&モカPの

ホリスティックケアの勉強をするようになってから
なんぞいろんな事が気になってきました。

食事にしても、あれやこれやと。

b0165130_2385014.jpg


で、気になるぐらいなら改善してみようかと。

左から虫よけスプレーに、亜麻仁油、発酵食品ふりかけ。
虫よけスプレーは、もともと買おうと思っていたものでついでに。
亜麻仁油とふりかけは、免疫力を高めてくれることを期待して購入。
(母に日本から送付して貰った。日本てなんでもあるよなぁ)

この亜麻仁油とふりかけは、モカも好きみたいで
冷蔵庫から出しただけで、飛んできます♪
良かった、良かった。

b0165130_23174328.jpg


我が家の必需品。アスコルビン酸(ビタミンC)
もともと私が20歳で水疱瘡にかかり、その時にできた皮膚の色素沈着を
防ぐために飲んでいたものですが、シミ・そばかすを防ぐためにも
それ以来我が家の必須アイテムに。

そして、ある偶然からモカPにとっても必須アイテムということが判明。
効能の説明書きに「鼻出血の予防」とある・・・。
つまり鼻血に効くらしい。モカPは鼻血が出ることが多いので
「試しに~」と思って飲ませてたら、ハイ、良く効きました。

誰にでも効く、ってわけじゃないけど、うちにはよく合うみたいです。

b0165130_2330742.jpg


満面の笑み…だけど

b0165130_2331514.jpg



その後ろ足・・・
気になる。
もちっとどうにか
ならんかね?







ランキング参加してます!
ぽちっと~

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by juli1st | 2009-05-22 23:35 | モカの日記