奴は突然やってくる

続きは明日~、なんて言って全然アップできませんでした。
その原因は、ザ☆食あたりだ!

香港に来てから確実に1年に1度はなる食あたり。
原因不明←このへんが香港って感じでしょうか^_^;
今回の奴は熱も39℃まで一気にかけあがり、タイプでいえば
発熱・腹痛型でしょうか(勝手に命名)

b0165130_12191760.jpg







ということは、僕は合宿延長だったかも?!





そう、お迎え時間によっては延長だったかも・・・。
しかし、自分えらい!と思ったのは、ちゃんとモカをお泊まり先からピックアップして
お風呂に入れた後にダウンした、ということ。
はぁ、それにしても今回の食当たりは、辛かった。


さてさて、イースターホリデー続き。

b0165130_12304548.jpg



向かった先は、タイのプーケット。
アジアの海だから、綺麗さとかまるで求めていなかったのだけど
この青!うっとりです。

しかし、今回のこの旅。なにが凄かったって

b0165130_12462441.jpg




Songkran(ソンクラーン)

タイの新年をお祝いする
水掛け祭





これが、想像以上に凄かった。街を歩けば、観光客だろうと関係なく
水をかけられる。それが、水鉄砲とかでかわいく、とかじゃなくて
桶とかさぁ


b0165130_12531248.jpg





こんなのとかでさぁ








じゃぶじゃぶする訳ですよ。
車に乗っていようが、バイクに乗っていようが平等に
じゃぶじゃぶされるため、一年で一番が交通事故が多い時期だそうです。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 納得。

とはいえ、リゾート内で水掛け祭が勃発することもなく

b0165130_1342361.jpg





のんび~~~り








ゆっくり過ごしてきました。



ランキング参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by juli1st | 2009-04-19 13:09 | 旅行