通院の憂鬱

年末から病気続きだったモカ。
そのため、ずっーと病院に通っていたのですが
3月は何事もなく平穏に過ごせた…と、思ってたら
やってくれましたハァ━(-д-;)━ァ...

ちょっとひどい写真です。




b0165130_23295456.jpg





いつもと変わらない?

いえいえ








b0165130_23311172.jpg





頭頂部が~









b0165130_2334396.jpg






落ち武者に_| ̄|○







じゃなくて、傷まみれに。

一昨日、朝起きたらモカの頭頂部が血まみれになっていたので
慌てて病院に連れて行きました。
ドクターは「アレルギーで痒くなって掻き過ぎただけ」って言ってたけど
急にこんなになるのかなぁ。

思い当る事といえば、よく香港は衛生のためなのか
道に何かをまいていることが多い。
数日前にも、漁農省の人が薬のようなものをまいて、水で流して
いたのを目撃。その道はモカと通らないようにしようと思っていたけど
忘れて通過(ごめんよぉぉぉ)

とはいえ、推測でしかなく、またお友達のワンコにはそんな症状もなく
モカの体が弱いのは、2か月よりも前にお母さんから離されてしまって
母乳からの免疫力をちゃんと貰えなかったからなの?と
ついつい考え過ぎてしまう今日この頃なのです。


傷だらけのモカさんにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]

by juli1st | 2009-04-01 23:53 | モカの病気